アニメ#2

早く授業が終わったはずなのになぜか帰ってくるのはいつもと同じ時間になります

 

昨日は前季のアニメの話をしましたが今回は少し前のアニメの話をしたいと思います

そのアニメのタイトルは「Angel Beats!」です

内容の話をしてしまうかもしれないので、まだ観たことないからネタバレが嫌だよって人は読まないことをオススメします

ネタバレ大丈夫とか、観たことあるよって人はこいつこんなこと思ってんだなって最後まで読んでいただけると幸いです

 

なぜ急にAngel Beats!を観たのかというと、たまたま友達と話してる時に話題にあがって観たことがなかったからです

これまでタイトルを聞いたことはありましたが特に観ようとは思ってませんでした

「天使ちゃん」とか「ゆりっぺ」などキャラの名前を聞いたことある程度でした(ソシャゲのメンテ地獄とか)

あとは好きな実況者さんがよくEDで「一番の宝物」を流していたのでそれをアニメでも聴いてみたいなぁと思って観た次第です

 

感想文などもあまり得意な方ではないので印象に残ったシーンやお気に入りのキャラについて少しだけ話そうかと思います

 

まずは3話の岩沢さんの消滅したところですね

私はクールな感じのキャラが結構好きで観始めた時もいいなぁと思っていたんですが、まさかのはやくも3話で消滅

満足して消滅するのはいいかもしれませんが自分が最初に好印象だったキャラが早々に出てこなくなったんでなかなか複雑でした

 

好きなキャラでいうと大山くんも好きですね

あの見た目がとても惹かれます

リトバスの直枝くんみたいな、可愛い系男の子キャラとっても好きです

アニメの中では天使に告白するシーンが個人的に一番輝いてたと思うかな?

 

あとなんといっても直井くんですね

好きです、大好きです、どストレートでした

さっきもクールな感じのキャラが好きと言いましたが、直井くんみたいな雰囲気が一番ですね

もっとはやくAngel Beats!を観ておけばよかったと思いました

 

これを読んでまた観てみようかなと思ってもらえたらいいなと思います

ここまで読んでいただきありがとうございました