アニメ#1

モチベはあったりやり(更新)もしました、ささきみずきです

一つ前で言った通り(読んでくださってたらありがとうございます)今回はグラブル以外で、タイトルのまんまですがアニメの話をしたいと思います

 

前季は

エロマンガ先生

弱虫ペダル

武装少女マキャヴェリズム(書きにくいし言いにくい)

シンゲキ(デレマスのほう)

王室教師ハイネ

グランブルーファンタジー

を見ていました

軽い感想のようなものを書いていくので長くなりそうなので気になったのだけでも読んでいってくれるとありがたいです

見ていない作品がある人もいると思うので内容にはあまり触れないでおこうと思います

気になったら是非見てください

 

まずはエロマンガ先生

前季アニメをみていた人ならほとんどの人が見てたのではないかと思っているアニメです

私は最初BS11で後述するグラブルのアニメのあとについで感覚で見ていました

ですが気付けば「グラブルのあとのエロマンガ先生がはやく観たい!」と思うようになっていました

最近ラノベのアニメ化では戦闘もののマンネリ化のようなものがなかなか私の中で観るのが(体力的にも時間的にも)辛くなってきていてそれほど数は観なくなってきてはいるんですが、日常パートが多い作品が好きなのでそういったものは毎週楽しみに観れています

ちなみに一番好きなキャラはムラマサ先生です

 

次に弱虫ペダル

全季やっていたのはたしか3期ぐらいだったかな?結構前から間を少し置いては放送されていたので最近「深夜アニメといえば毎週弱虫ペダルがある」という感覚で過ごしていました

自転車のアニメなのですが私はどこにいくにもだいたい徒歩か電車で普段自転車に乗ることはほぼなかったのでたまに乗るとふらつくレベルでした

最近は友達に自転車を借りているのでそれをたまに乗っています

ちなみに自分の自転車は年末に捨てました

かになる方がいればこの話もまた別の機会にしようかな

アニメの話から脱線していますが個人的に黒子のバスケのような作品が好きな人でしたらきっと面白いと思うので是非気になったら調べてみてください

好きなキャラは真波くんです

 

武装少女マキャヴェリズム

これは友達から面白いよと言われて観始めたもので勧めた本人よりハマってしまいました

先ほどバトルものが辛いと言いましたがバトルものです

でもハマってしまった原因はキャラですね

やはり見た目が好きなキャラが多いと身体が受け入れてしまうんですかね…

公式ホームページを見て見た目が好きだなぁと思ったら観てみてください

私が一番好きなキャラは鬼瓦です

 

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場

タイトルでわかる通りアイドルマスターです

私はあまりアイドルマスターのことをよく知らない(名前と顔が一致するキャラがちらほら程度)のですが出てくるキャラがどのこも可愛いので観ていて飽きることがない

残念なのがショートアニメなので気づいたら終わってしまうことですかね

好きなキャラは姫川友紀です

 

王室教師ハイネ

これが個人的に一番オススメしたい作品です

あまり観てなかった人もいたと思います

私は黒執事が一番好きな漫画で、Gファンタジーという月刊誌で連載されているのですが、その月刊誌に連載されているのがこの作品です

ただ絵が女性向けなため男性ウケは良くないのかなぁと思います

ですが内容は男性の友達が観ても面白いと言っていたので「こいつのオススメか、どれちょっと観てやるか」と少しでも思ったら観てほしい作品です

好きなキャラはレオンハルトです

 

こんなもんですかね?

 

 

 

 

はい、グラブルのアニメのことは忘れてませんDVDも全巻予約しました

ですがアニメ自体はあまり観ておらずゲームで使える特典目当てのため紹介は割愛します

アニメからゲームに入るのもいいと思いますが、できればグラブルはアニメよりゲームのほうをオススメしたいです

 

かなーり長くなって打つのも疲れてきたので今回はこの辺で

気になる作品があった

これ面白かったからおすすめだよ

などあればコメントしていただけるとうれしいです