グラブル#6

iPhoneからこれを書いてるんですがタイトル長いと最後の方見えなくてせっかくなんの話題かわかるようにしてるのに見えなきゃ意味ないなぁと思ってタイトルの書き方また変えました

他にいいのがあればそれにしたり、やっぱり前のほうがいいと思ったら戻したりしていこうと思うまだタイトルすら試行錯誤の段階がこれからもよろしくお願いします

 

みなさんグラブルの漫画買ってますか?

昨日2巻が届いて開けてみたら表紙のカタリナさんがエr…可愛くてしばらく眺めてました

f:id:mizukily:20170901114702j:image

各巻に半汁、種、SR武器確定ガチャチケがついてきて1〜3巻の連動購入特典でダマスカス鋼、1巻はアニメイトAmazonだとダマスカス骸晶(2巻はダマスカス骸晶ありません)がついてきて3冊買っても2000円弱でとてもお得だと思うので是非

絵はゲームやアニメとは違う雰囲気ですがそこもまたいいです

アニメの絵はあまり自分には合わなかったなぁ…

 

ゲームのほうですがゼノサジが終わってシナリオイベントが

ゼノサジのほうはサボりまくってましたがなんとか最終日に4本目が取れました

f:id:mizukily:20170901120006j:image

スキルレベルはゼノサジでくるりんしまくったSSRのサジ弓で上げ終わったので武器のレベルの方もアクエン武器を拾ったら食べさせて上げていこうと思います

 

そして昨日から始まったシナリオイベントのほうなんですが・・・

f:id:mizukily:20170901120413j:image

もう終わっちゃいました

なぜか4時過ぎに目が覚めてしまって寝直せなくて動画を見ながらやってたら気づいたら終わってました

ゼノサジと同じ火有利イベントだったんですが敵のHPもそこまで高くなく特にこれといっためんどくさい行動もされなかったのでサクサク進みました

これぐらいゼノサジもやってれば最終日に苦労しなかったんだけどと思いながらイベント召喚石のレベルを上げてました

イベント加入キャラのグレアは神撃のバハムートからのキャラらしいのですがやっていないのでシャドバのイメージ

シャドバに実装されたときに面白い能力だったので今も分解せずに取ってるんですがなかなかこれといった使いどころがわからずに一度もデッキに投入できていません

今回の武器なんですがEX攻刃ということで餌にしようとも思ったんですが杖なので賢者のメイン武器にもしかしたら・・・と思って取っておこうと思います

餌がどうしても足りなくなったら使っちゃうかも

 

そしてこのイベントストーリークリア時や称号報酬で宝晶石が3000個貯まったので引いたら

f:id:mizukily:20170901121302j:image

アレ爺もう少し早ければ…

恒常イシュミールはサポアビが天司武器と競合らしく前よりは強くないらしいです

水はアルタイルなどの優秀なキャラに加えて十天衆のカトルもいるのでイシュミールに割く枠はあまりなさそうです

 

そしてこのガチャでフォルテの武器が被って金月が29個に(うち5つアゾット)

f:id:mizukily:20170901122008j:image

今月の武勲交換で30個になるのでついにキャラなし武器に手が届くので初グラシしたいんですが金月20個にはダマスカス鋼がいたり自分の持ってる黒騎士のリミ武器が最終解放で化けたりするかもしれないのでもう少し様子見かな

ちなみに昨日のアップデートできたリミイオの解放武器のガンバンテインも持ってるんですが三手追加で強いらしいですね

でもゼウスおりゃん…

 

最後にこの前追加されたサイドストーリーのアリーザのやつを少しやってJPを交換してカオスルーダーを取りました!

f:id:mizukily:20170901123650j:image

これでクラスⅣも残り4つに

まだジョブレベルのほうを上げ終わってないので実戦では使えてないんですが使うのがとても楽しみです

 

 

 

今回近況報告やらダイレクトマーケティングみたいになってしまったんですが読んでくれてありがとうございました

たぶん次のグラブルの更新は早くても今のイベントの終わる1週間後とかになりそうです