stand ready グラブル#5

 

友達が先々週ぐらいにアグニスを引いたらしく喜んでいたのですが先日のスタレでゴドガを引いたそうです

お前だけなぜ!!!

 

気づけば古戦場が終わってました

一つ前で書いた通り今回はBクラスでした

あまり得意じゃない土属性だったり本戦期間バイトでATが30分ほど削れたりとあまりよろしくない状況でしたが・・・

3勝2敗!

一応勝ち越しました!

もともと持ってた勲章と合わせて金剛晶も取れたのでまあまあよかったと思います

来月の風有利古戦場は今回よりは頑張れると思うのですがそれはみんな同じような気もします

そして再来月は光有利古戦場!と思っていたのですが今年はどうやら無いようです

私は年末に暇すぎてグラブルを始めたので自分にとっては毎年恒例というわけでは無いのですがあるものだと思っていたので少しびっくりです

 

こっからが本題!

ついにゼノ・サジタリウス撃滅戦がきました!

来月が風有利ということもありここが頑張りどころだとも思うんですが、いかんせん火属性は土属性以上に育っていなくてなかなか気が進まなくてまだ1本交換して無凸の状態です

EXは周回できるんですがHELLが周回ってなると2.3個目はちょっと油断すると全滅してしまう…

f:id:mizukily:20170826120010j:image

初日に軽くやった程度で昨日はやってないのですがアビリティ構成やらをもう少し見直した方がいいのかなぁと

一応EXはウォーロック、HELLをベルセルクでやってます

 

メンバーはこんな感じ!

f:id:mizukily:20170826120029j:image

この前のサプチケでマギサを交換したんですが火力すごく高くマウント持ちでほんとに助かってます

ザルハメリナのところをサブのノイシュと入れ替えるべきなのかなぁ

 

ちなみに武器編成はこんな感じになってます

f:id:mizukily:20170826120325j:image

f:id:mizukily:20170826120337j:image

ゼノイフ斧に使うはずだった栄光の証をこの前言ってた水の九界琴に使ってしまったりセラフィックウェポンはバハ角がなかなか落ちなくて土と風しか作れてません

一番の突っ込みどころの朱雀の刀はいずれゼノイフ斧なりローズクイーン武器なりのEX攻刃するからそのままでいいやー、と始めたときからずっと放置しています

火属性を強化するためのローズクイーンに行くための火属性の強化を(ry

これでも載せるためにコロ杖のスキルレベルを10にはしたんで許してください

ゼノサジ武器は一本あれば十分らしいのでいろいろ試行錯誤しながら頑張っていこうと思います

 

また何かあれば更新していこうと思うのでその時はまた読んでくれると嬉しいです

 

 

おまけ

f:id:mizukily:20170826121754j:image

f:id:mizukily:20170826121618j:image

水鞄「ドヤァ」

 

ここまで読んでいただきありがとうございました