今度こそ!ポケモン!(本当) その他#1

流石に3ヶ月空けた手前言ったからには更新しないわけないですよはい

 

まーたタイトルの付け方に困ってたり

グラブルはこれからも書いていくつもりだからいいけど短編的なのはその他でいいかなどうなんだろ

いいの思いついたら随時変更しようと思います

 

一つ前に書いた通り今回はグラブル以外の報告です

報告と言っても「最近これやってますー」とかの軽いのです

 

タイトル通りポケモンなんですけどね

f:id:mizukily:20171208061638j:image

周りの友達がほとんどウルトラサンを買うって言ってたのと、前作はサンを買ったので今作はウルトラムーンにしました

3DSは持ってるんですがせっかくなので買っちゃいました

こういう衝動買いみたいなの控えなきゃいけないと思いつつもやめられない

サンのときは意識してなかったんですがムーンだと本体時間と朝晩?が反転しててなかなか慣れない

今作からルガルガンの黄昏の姿が追加されたんですが進化条件が夕方にレベルアップなのでムーンの方だと早朝で…わざわざ本体の時間いじって進化させました

途中でどこが色違いなのかもわからないトリトドンを捕まえたりして

f:id:mizukily:20171208063014j:image

先日やっと殿堂入りまではいけました

f:id:mizukily:20171208062319j:image

マオの試練で少し苦戦したものの他はわりとサクサク進んでたんですが他にしたいことが色々多すぎてなかなかポケモンに割く時間がなくて今までかかりました

殿堂入り後もレインボーロケット団やバトルツリーがあるのでもう少し頑張ります

あとは色んなソフトに置き去りにされてるポケモン達をウルトラムーンに持ってくる作業もしないと

f:id:mizukily:20171208062240j:image

 

 

前に言ったことあったようななかったような

実はちょこちょこFGOやってます

イベントがきたらイベントキャラの宝具レベル5と取れればイベント礼装を取る程度ですが少し前にセイバーがレベル100になりました

f:id:mizukily:20171208063231p:image

種火が周回できるようになったのもかなり最近なのでレベル上げが辛いのなんの

でも達成感はその分大きかったです

他にもネロ祭の時の体操服のためにネロを育成したりしてました

f:id:mizukily:20171208063635p:image

スキルレベルは少し前の☆4鯖交換チケット?で交換したアストルフォを優先して上げてるぐらいで他はあまり上げれてません

もしかしたら今後FGOのことも書いていくかも

おそらく頻度はかなーり少ないですが

ストーリーの方がまだロンドンなのでイベントに参加できない可能性があるので少しずつ進めていこうと思うのでその時に

 

といった感じでポケモンFGOの簡単な進捗報告でした

続けて読んでくださった方は長いのにありがとうございました

まだの人はよければ一つ前の記事も読んでみてください