グラブル#1

モチベはあるがやるとは言っていない

こんばんは、ささきみずきです

今日は昨日より早めに更新しようと思いました(さすがに始めようと思う時間が遅すぎた)

今回はグラブルのイベントについて話しがてら今の自分の状況を知ってもらおうかと(ついでに画像がちゃんと載るのかも知りたく)

 

まずはグラブルのイベントのことから

今開催されてるフォレストレンジャーことウェルダーくんのイベントですが

デデンッ/

f:id:mizukily:20170703175034j:image

はい!全く進めておりません!

信頼度だけは島巡りのお供にさせたりと全部のクエストのサブに入れて終わらせたのですが、肝心の貢献度のほうがまだ全くといいほど手をつけておりません

毎月頭にあるシナリオイベントですが、どうも救援機能はあるもののソロコンテンツ寄りなイベントはサボりがちになってしまいます

一応最終日には焦ってそれなりに稼ぐんですがそれなら最初からコツコツやれって話ですよね…

みんなが気になる(?)編成はこんなので一応進めていこうと思っています(普段はフローレンベルクがユグ杖3凸だったりハレゼナがネモネだったりします)

f:id:mizukily:20170703175617j:image

f:id:mizukily:20170703180552j:image

今回のボスのジェイドが最初の2ターン動かないのもあり、前にガチャで出て放置していたハレゼナをメインで連れて行っています

2アビの攻撃力アップがかなり強くて奥義をうつ時まで攻撃を受けていなければ主人公よりダメージが出るので正直驚きました

ハレゼナ自身がダメージを受けると攻撃力ダウンするのは痛いもののハレゼナの1アビでチャージ攻撃をかわしたり、サラの1アビのかばうで上手いことダメージを受けないようにするのがわりと楽しいです

あとはマウント持ちのアルルメイヤ

この人が出てからは常に土パには入れるようにしています

やはりマウント持ちは偉大ですね〜(マギサ、ミリカタが欲しい!)

3アビのスロウも強くてリヴァマグ確定流しの時にもかなり貢献してくれました

サブに入れているジークフリートはつい先日のレジェフェスにてぽろっと出てきたので古戦場までにできるだけ育成したいです

あともう1人のサブのカルメリーナさんですが、今月で二度目の開催となるゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で輝けると聞いて急いで育成するためにいろんなサブに入れています

ゼノウォフマナフについてはまた今度イベントの時にでも

 

ちなみに今回のイベントの目玉?である水のunk武器ですが、自分は餌武器にします

というのも実はヴァルナを持っている(ちゃっかり3凸済み)ので水に関してはunk武器には特に惹かれず、ゼノ・コキュートスが来るまではいいかなぁと思っています

f:id:mizukily:20170703181416j:image

 (↑神石持ってるアピール)

 

でもそのヴァルナ編成なんですが、肝心のフィンブルがまだ4凸1本と2凸1本という不完全な状態なんですよね…

なので今月の12日〜24日のケルフェンからのゼノ・ウォフマナフの流れが地獄なので今からとても不安で仕方ないです

 

他の属性の編成やキャラに関しても今後のイベントごとに載せていくつもりなので楽しみにしていてください

自分もここに記録として置いておくことで「この頃はこんな装備だった、SL上げきれてないなぁ」と振り返るためのアルバムのような感覚にしようかと思っています

他の方の装備の助言のようなものはできるほどではないのですが、私の装備について気になったこと、わからなかったこと、こうしたほうがいいんじゃない?ってことがあればコメントしていただけると助かります

 

今回は内容が全部グラブルになってしまったのでタイトルにグラブル#1とつけておきました

これからもグラブルについて書く時、他のものについても、こういったスタイルでいこうと思うのでよろしくお願いします(タイトル考えるのがめんどくさいとかそんなんじゃないです、ほんとに)

次は別の話題にしようかと思います

もしかしたら数時間後にまた更新するかも(モチベはあるが以下略)

 

最後にここまで長々と読んでくださった方ありがとうございました