グラブル展行ってきました! グラブル#2

ソイヤ!ソイヤ!セイヤセイヤ!

 

今日はグラブル展に行ってきました

グラブル初めてからの初めてのリアルイベントだったのでチケットを買ってから今日までとても楽しみでした

 

友達と11時に現地集合の予定だったんですがデジタルスタンプラリーなるものがあり、5つ中3つ集めるとポスターが貰える。会場に2つあるから1つはどこかの店舗でQRコードを読み取るものと当日に聞いたもんですから寄り道してから向かったので少し遅れてしまいました

 

着いてまず向かったのが物販コーナー

行く前は2人とも「買ってパンフレットぐらいかなー」なんて言ってたんですが当日のその場の雰囲気に飲まれてわりと財布の紐が緩んでしまいました

f:id:mizukily:20170709174945j:image

サントラは前から欲しかったのでよかったんですがアクキーとかは完全にその場のノリというかなんというか

ヴィーラのクリアファイルとパイはトークショーの後に余韻で買ってしまいました(ミックスパイのイベントしたことはありません)

 

次に展示エリアに向かいました

音声ガイドは付かなかったのですがなかなか楽しめました

中にはおっきいバハムートやキャラクターの最終上限解放絵、これまでのイベントのイラストに、アニメの原画なども置いてありました

f:id:mizukily:20170709175631j:image

グラシもあったりしていつかグラシをサプってやろうと思いました

f:id:mizukily:20170709175823j:image

中でもセレマグの原画が見応えがありました

f:id:mizukily:20170709180012j:image

 

その後少し休憩ということでフードコーナーに

中でレモンスカッシュとフランクフルトとサイダーを買ったんですが、これで1600円ぐらい

ぼったくりやろーとか言いながら楽しめたので結果オーライです

おまけのブロマイドは友達のと合わせてソイヤ3人衆が綺麗に揃いました

 f:id:mizukily:20170709180307j:image

 

最後にトークショー

トークショーみたいなものはあまり行ったことがなく、声優を見るのも初めてでしたがとてもノリノリでした

 

帰りに雨が降ってきたのでショッパーに着てきた上着をかけて駅から家までダッシュしてびみょ濡れに

帰ってきてミックスパイを食べながらこの記事を書いています

 

やっぱりリアルイベントに行くとモチベーション上がりますよね

今日から復刻イベントが開催されて、12日からは復刻イベントに被りながらケルフェンがくるので早く終わらせるに越したことはないですし、それを頑張ろうかと

合間にセラフィックウェポンの素材集めもあるので大忙しです

 

みなさんも好きなゲームのリアルイベントが開催されるときは行ってみることをお勧めします

自分達が思ってる以上に楽しめますよ

そんな感じで今回はここまでにしようと思います

数日更新できなくてすいません

ここまで読んでくれてありがとうございました