お久しぶりです グラブル#7

眠いです、でも今寝たら遅刻しそうなんで眠気を紛らわすために久々に書いてます

前の更新から3ヶ月以上も空いてしまい申し訳ありません

更新しなかった理由は特になかったのですがもともと習慣になってなかったので忘れてたという感じで・・・

この空白の3ヶ月の成果をグラパスを見て思い出しながら書けるだけ書いていこうと思います

 

9.10月はあまり覚えていないのでさらっと

9月は風有利古戦場で本戦Aクラス全敗!以上!

10月は四象降臨で玄武斧の王と邪を作りました

11月の水有利古戦場は本戦Aクラスでなんと4勝できました!個人としても初めてランキング8万位以内に入れてとても嬉しかったです

ゼノコキュートス撃滅戦はヴァルナなので4凸1本でいいやー、とだらだらやってたので完成したのが最終日の夕方でした

 

ここからは主に育成やガチャ報告のようなものを

コロマグが1ターンキルできるようになりました

水有利古戦場の時にレスラーを取得してEX+が1ターンキルできるようになり、そのパーティでそのままコロマグも1ターンキルできるようになってました

f:id:mizukily:20171208052301j:image

手順もアルタイル→シルヴァ→ジータ→ヨダ爺の順にアビリティを1つ目から順番に推していくだけというとても簡単な編成に

コロマグの時はジータの1.2アビ、ヨダ爺の2アビは必要ないです

画像見て貰えばわかると思いますがDVD最終巻買いました。これまでのも買っていたので金剛ダマヒッヒがうまい

ソフマップで買ったので特典はロゼッタタペストリーですが部屋に飾ったりとかは特に考えてません

 

少し前に無垢剣を作りました

f:id:mizukily:20171208051728j:image

属性は土です

土光で迷いましたが団員のほとんどが土で作ってたので便乗して土にしました

今は火土闇たまに光に入れてます

普段使ってる闇キャラが全員得意武器が剣なのもあってかなり恩恵を感じています

 

ガチャの方はこんな感じ

f:id:mizukily:20171208052747j:image

f:id:mizukily:20171208052803j:image

運営「これで光モチベ上げてくれや」

新しく追加されたグランデフェスで光ヴィーラ、Wスタレでルシフェルというガチャ運がない自分にしてはよく引けたと思います

クリスマスに金剛配布あればルシフェル3凸作ります

 

直近だとようやくバハ短剣のフツルス化ができました

f:id:mizukily:20171208053221j:image

バハ武器のスキルレベル10以降が重すぎるのと最近は火有利古戦場のためにコロ杖4凸を作り始めてたので一気に餌が枯渇したので徐々に上げていこうと思います

 

これも昨日なんですがバハムート4凸ができました

f:id:mizukily:20171208053526j:image

最後に足りなかった素材がラファエルのアニマだったんですが30連終わってようやくと思ったら1つ足りず団員の方にラファエルをたててもらうもドロップせずアルバハN4回目でやっと落ちて4桁できました

これまでディメンションの召喚石が倉庫を圧迫してたんですがこいつに全部持ってかれました

これからフレ石でバハを探さずに済むので楽になりそうですがフレンドに無凸や3凸バハがちょこちょこいるので逆にセレマグを探すのが大変かもという贅沢な悩みが

 

先週追加されたアーカルムではスターの召喚石を入手できました

f:id:mizukily:20171208054659j:image

次の段階に光のエレメント100個とかあってこの先がとても心配です

 

あとはさっきも言ったコロ杖もなんですが他の属性も少しずつ4凸にしていっててスキル餌がいくらあっても足りない現状

 

以上がこの3ヶ月間の出来事です

グラブル始めてそろそろ1年ですが古戦場4勝だったり無垢剣、フツルス、バハ4凸とけっこう濃い期間だったと思います

 

今後の目標としては火有利古戦場を見据えて火属性の強化

あとはルシフェル4凸に向けての素材集め

マグナ武器4凸も引き続き進めていこうと思っています

 

今日からの進撃コラボは兵長SSRも嬉しいけどミカサもSSRがよかったなぁ

 

あとでグラブル以外の報告も書こうと思うのでそっちも見てもらえるとありがたいです

久々の更新にも関わらずここまで読んでいただきありがとうございました