予選終了! グラブル#4

夏休みに入ってから生活リズムが崩れているのにアサルトタイムの21〜23時は相変わらずグラブルの日々

 

古戦場の予選も終わりひとまず小休止

さっそく結果をどん!

f:id:mizukily:20170818112702j:image

土は自信がなかったので速度もでなかったわりにはそこそこな気がしてるんですが2日ともバイトがあったのでアサルトタイムもフルで走れずあまり貢献できなかった気もします

団としてはBランクで本戦出場

あと少しでAランクだったのでもう少し走れてたらなぁ

それでも2勝で金剛晶に手が届くので本戦頑張ろうと思います

 

予選2日目AT外はEX+をこんなパーティで回ってました

f:id:mizukily:20170818114017j:image

フレンドはテスカトリポカを借りることが多いのでパーティ編成もテスカトリポカでも支障がない編成にしています

初日はアルルメイヤとサラを使っていたんですが安定はしても速度がかなり遅かったのでダメアビ要員にネモ姉、火力をジークフリートとハレゼナというガンガンいこうぜパーティになっています

この編成だと4.5ターン目あたりで50%トリガーに突入するのでそこにハレゼナの1アビで回避、他の3人には気合いで耐えてもらうことになるのですがジークフリートの1アビを2ターン目に使うことで20%カットできるので1人に連撃が集中しない限りあまり落ちない、落ちても残りHPが10%ぐらいなので押し切って6ターンぐらいで討伐できる感じです

サラーサとかを持っていたらもう少し速いのかな?

2日目のATはHELLもこの編成で回っていたんですが途中からエリュシオンからベルセルクに変えてより攻撃的な編成にして回っていました

問題は敵の通常攻撃が連撃なのでハレゼナを庇いきれないので95HELLからはまた編成を変えようと思います

 

少し古戦場武器(天星器)のお話

前回の古戦場で四天刃6本分取りきったので今回は九界琴にしました

(四天刃の変換がすぐにでなくてむしゃくしゃしたのでユーザー辞書に登録してます)

さっそく3凸できたので水属性に色変えしようとしたら・・・

f:id:mizukily:20170818120021j:image

f:id:mizukily:20170818120142j:image

そっちかー

朽ち武器色変えも龍鱗も集め終わって油断してたらこんなところで足止めをくらうとは…

水パスタ(エリュシオン)はもう少しおあずけ

早く使いたいなぁ

 

こんな感じで古戦場予選はまずまずの結果でした

また本戦が終わった時に戦績報告でもできたらいいなと思ってます

今日は少しグラブルから離れてのんびりFGOでもしていようかな

 考えてることを上手いこと文字に起こすの難しいなぁ、たぶんいつも通り説明が下手くそで読みにくかったと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました