夏だ!ポケモン!(大嘘) グラブル#3

お風呂入ってたらブログ始めたの思い出して開いたら一ヶ月以上更新してなかったので慌てて書いてます

あとポケモンの映画は観に行ってないです

 

ついに16日から古戦場ですね

2回ぐらい前のレジェフェスだったかな?にハレゼナを引いたので最近の土パーティはもっぱらハレゼナ介護パを使ってます

こんな感じの

f:id:mizukily:20170815013236j:image

アルルメイヤはマウントがあるのでとりあえずいつも入れてます

サラもグラブル開始してすぐに引いてからずっと入れてますね

サブにはジークフリートやらハレゼナがくるまでアタッカーで使っていたネモ姉を置いてます

 

肝心の武器編成はこんなの

f:id:mizukily:20170815013753j:image

スキルレベルも

f:id:mizukily:20170815013748j:image

この前のゼノウォフマナフで頑張って1本は4凸作れました。でも2本目はちょっと…

アタッカーがハレゼナなのでバハ剣のほうがいいのかな?と思いながらもスキルレベル上げるのが億劫で

 ジョブは使いやすいウォーロックかエリュシオンが多いです

 

ついでに召喚石も

f:id:mizukily:20170815014113j:image

アナトとカーバンクル2種はだいたいどの編成でも入れてます

土はハレゼナの奥義のテンションのために今やっているイベントの召喚石を入れてます

一応無凸テスカトリポカもありますが自分のメイン召喚石はだいたいマグナにしてます

フレンド召喚石をテスカトリポカにすれば防御デバフ入れれたり、ゴドガにすればサラの2アビと合わせて100%カットができるんですよね

100%はハレゼナを特殊技から守るためにもかなり重要なんです

カーバンクルも合わせて2回100%カットできるのはかなり大きいです

 

まだ古戦場がきてないので机上の空論ですがジョブをエリュシオンにして連撃で削り、EX+の50%トリガーはサラの1アビでハレゼナを守れますし、そこまでが長ければウォーロックに変えてリミアビで暗闇も入れられますし安定はしそうです

 問題は速度が出なさそうなんですよね

闇や光はATだと一瞬で消し飛ばせるんですが今のパーティだとATでもあまり速度が上がらなさそうなんでサラを抜いてジークフリートを入れることで多少は早くなりそうなんですがそれでも…

HELLはどうせデバフ祭りだろうしマウント持ちのアルルメイヤが外せなさそう、場合によってはSRジャスミンも視野に入れないとなぁ…

ここら辺は古戦場がきてから考えたほうがいいかも

 

久々にこんなに長い文章書いたので誤字脱字あるかもしれないけど確認する体力ないので勘弁

古戦場予選がどうだったとか、本戦の結果などを書こうかな

できてなかったら察してください

ここまで読んでくれた方ありがとうございます

 

更新してない間にも読んでくれてる人がいてくれたみたいなのでできるだけ更新しようとも思ってます